人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき椀久

こうみゆうです。
めっきり秋めいて、そしてワタシは風邪をひいてしまいました。
稽古前日にはとうとう発熱。
なんとか薬でごまかしごまかし、稽古に行きました。
「そういう時は体を休めて治しなさい!」
と、師匠に叱られました。
「だってー数えたら本番まであと10回できるかどうかなんだもん。
休んだりしたら、もったいなーい」
「それで本番フラフラだったらどうすんの!」
「いや、さすがに1月までには治るでしょ(笑)」
師匠も呆れ顔です。m(ー_ーm)スミマセン…
ま確かに、自分だけじゃなくって、稽古場に蔓延しちゃったらという
意味も含めて休んだほうがよかったんですけど・・・つい・・・
で、稽古はというと、まあアリテイにボロボロでした。
先週からちょっと「椀久の男度をあげる」ことに集中していたんですが、
その結果「気持ちと体がバラバラ」となってしまいました。
「思ってるのはわかる。体もがんばってる。
でもねーそれがバラバラじゃダメなのよ。
"思った体"がいかなきゃ」
思った体。
師匠の言ってることはすごくわかる、
できていた瞬間もあったのでなんとなく感覚もわかる、
でも再現するのが難しい・・・
いまさらですけど、椀久って、ほんとに難易度がメチャ高いなー
ほんとにいまさらですけど。
それだけ、頑張り甲斐があるんですけど。
挑戦させてくれた師匠に後悔だけはさせたくないなー
それよりも、自分たちが納得できる二人椀久にできるのかなーと思います。

by mew2_fish | 2005-10-31 10:48 | お稽古

<< いい買い物しましたよ~ プロジェクト発足!! >>