人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダコントロール

こうみゆうです。
とうとう東京も梅雨入りしました。
今年はやっぱり季節が早いですねー
今行っている現場は晴海なんですが、
ものすごい風なんですよね!
傘なんてさせません。マジで。
なのでレインコートを探してるのですが、
・・・なかなかコレというのがありません。
あと雨用のパンプス。
長靴はあるけど、大げさな雨じゃない時の通勤用に、これまたジプシー中。
今年の梅雨は長そうだなあ。

今日の稽古場には、ぷくぷくの赤さんが♪♪
美歩ちゃんが姫を連れて遊びに来ていました*\(^o^)/*
先生にご挨拶よりも真っ先に、真っ直ぐに、ご対面です(笑)
待ってたよ〜〜〜♪♪って。
お稽古中にちょっとぐずって、
ホンギャアホンギャアって、
もーたまらんのよ♪♪
なんででしょうね、なんか赤さんのいる空間はあったかい。
幸せいっぱいの稽古場でした(^-^)

で、稽古はというと、んー・・・
毎回言われているのですが、
「胸を動かす」ことを、いまいちカラダが理解してないみたい。
胸を動かせ、と思うと肩が動きそうで、
よく肩を回すなと怒られるから、
抑制しちゃうかんじもある。

あと腰。
冬は安定している、と師匠は言います。
それは多分お婆さんだからかな、と思うんです。
夏と秋は若い時の回想だけど、
冬はお婆さんに戻るので、
なるべく腰を落とし固めて踊るイメージ。
足幅もちょっと広くしてます。
若い時は足幅も狭いし腰も高めにイメージしています。

師匠 「その腰で夏も秋も踊ってごらんよ。
でも胸は3倍動かす」


カラダってムズカシイ。
自分のカラダなのになあ。



<今日のうまいもん>
美歩ちゃんから玉子ボウロ
ユリちゃんから八ツ橋と黒豆
私からにんべんの濡れおかき
その他もろもろ・・・
カラダコントロール_d0000212_2155014.jpg

by mew2_fish | 2013-06-01 21:49 | お稽古

<< まだまだ果てなくもがく・・・ 山姥のキャラクター >>