人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るつぼ、のあと

こうみゆうです。
ここにきてグッと朝晩冷え込んできました。
周りのマスク人口が増える一方です。
手洗いうがい、大事ですね。

さて今日は、私の大学の先輩オススメの舞台を見てきました。
『るつぼ』@新国立劇場です。
ストレートプレイは、本当に本当に久しぶり。
・・・専門だったのにねえ(苦)
新国立劇場は初めて踏み入りました。
アーサー・ミラーの魔女裁判の話なのですが、
若い女の子たちの集団心理、
大人たちそれぞれの事情、
噂が噂を、疑心暗鬼が疑心暗鬼を呼び
誰も止められない流れに巻き込まれていく。
4時間弱という(!)長丁場の芝居でしたが、
全く中だるみすることなく、充実感あふれる空間を共有できました。

で!
舞台は本当に素晴らしかったのですが!
1時開演でまさか5時までかかるとは全く予想外でして・・・っ
5時からの稽古に大遅刻!!
幸い、6時の幸諒さんが早く着いていて
順番を入れ替え、さらに稽古時間シェアしてくれて事なきを得ました。
あーマジ焦ったー

稽古はお面に入り、わーっとひょっとこの前まで進んでしまいました。
でも・・・正直今日進んだところは
ほとんど体にも頭にも残っていません(*_*)
お面、振りがホントに入りにくい〜(涙)
やっぱり独特の動きに振り回されているのかなあ。
でも今日わかりました。
正真正銘、この踊りは筋肉ゴリゴリ系ですわ。
振り入れ段階で腿筋がヤバイです。
・・・ちょっと嬉しい(笑)
フィジカルに傾きたい年頃、みたいです(笑)

by mew2_fish | 2012-11-17 20:00 | お稽古

<< 書道展 悪戦苦闘、の前夜 >>