人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンディションの乗せ方

こうみゆうです。
今日は稽古の前に、幸諒さん&幸螢さんと、
『ヘドウィグ アンド アングリーインチ』を見てきました!
私は完全に森山未来くんの体目当てです(笑)
いま、彼のあふれる才能を生で見といてよかったなあ、と思う舞台でした!
彼の才能を支える体、素晴らしい。
やっぱり筋肉と稽古は裏切らない。うん。

その流れで稽古へ。
今日はいろんなことを頭で考えてしまって、
先週のように流れに乗った踊りにならなかった。
もっと体本位に踊りたかったんですけど・・・
もう、どこがどうとかじゃなくて、
どうやって今のコンディションを、
曲と空気に乗せてコントロールするかって、
そういうことなんですよね、多分。

それはやっぱり集中力なのかな。

いろんな色の集中力があって、
私の技量では、たまたま降りてきた色の集中力で踊っているけれど、
しかるべき所でしかるべき集中力を発揮できると、だいぶ違うのになあって思います。

なんにせよ、本番再来週なんで(笑)、
いい空気の舞台になるようにがんばります。


<今日のおやつ>
先生がお友達から頂いた、イチジクのロールケーキ〜♪♪
私、これ1本食べられる。
コンディションの乗せ方_d0000212_19201528.jpg

by mew2_fish | 2012-09-08 18:55 | お稽古

<< あがり そして、『島の千歳』 >>