人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分散

こうみゆうです。
今週はイベント目白押しでしたね。
月曜日の金環食、皆さん見られたのかな?
私はAmazonで日食メガネを頼んでいたのですが、
うっかり住所が前のまんまで届かずorz
でも度付きサングラス+遮光度高めのサングラスの二重で、
なんとか世紀の天体ショーを楽しみました\(^o^)/
火曜日はスカイツリー開業。
私は工事中から何度も足を運んでいるので、
やっぱり感慨深いものがありましたが、
天気がね〜!
陛下がいらした時も、皇太子がいらした時も、
ガガ様がきた時も雨だったんだよね・・・
私は6月に行ってきます(^-^)
・・・でも考えたら、梅雨じゃん?

いま、稽古は『島の千歳』『北海盆唄』『花がたみ』と、3つが同時進行しているのですが・・・
私の中では一応、メインは『島の千歳』。
他はまだオマケです。
でも、やっぱり曲は3つとも聞くし、
通勤稽古も千歳一本てわけではありません。

師匠 「どうも振りを入れてる途中の頃の方が今よりよかったわね」

それは私も気づいていました。
やっぱり分散しているのです。集中力が。
だからメインは『島の千歳』と決めて、
今週はほとんど他の曲は聞かなかった。
それでも、やっぱり分散しているのです。
踊りに費やす深さが、だいぶ浅い。

師匠 「じゃあ『花がたみ』に集中したら?浴衣会より先なんだし」
私 「でも松鸚会の稽古は8月までないから、千歳をがんばる!」

『北海盆唄』もあげなければいけないが・・・
もっと真摯に『島の千歳』と付き合いたいかんじです。


<今日のイベント>
稽古中にAmazonから荷物が届き、
開けるとスパイグッズが入っていた(笑)
師匠が夜中にポチしたのは、
万年筆だけどボイスレコーダー!
会議とかでは、録音しながらメモもとれて、
便利?そうではあるけれど・・・

師匠 「私、いつ使えばいいのかしら」

夜中のポチは危険ですね(笑)

by mew2_fish | 2012-05-26 21:12 | お稽古

<< 伸び 太公望s >>