人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日稽古

こうみゆうです。
すっかり東京も桜一色です。
宴会な花見はしてないですが、
毎朝桜のトンネルの下を自転車で通り抜けるのは、
毎年毎年のぜいたくな楽しみです。
しかし・・・なぜか桜が咲くと気持ちが焦るのはなんでなんだろ。
待って待ってと思ってしまう。
誕生日があるからなのでしょうかね(笑)

さて先週の土曜日は友人の結婚式があったので、今日に振り替えでした。
私の前に兄弟子(大学の同級生)と妹弟子(大学の後輩)がいて、
『橋弁慶』の稽古をしていました。
ふたりが一緒にいるのは見慣れているけど、
へえー、一緒に踊るのかあ!
なんとなしに、月日を感じてしまいました(笑)

『島の千歳(男)』は先週で前半が終わり、怒涛の後半戦に突入です。
後半戦は全部の音に振りが付いてるんじゃないかっつーくらい、テが多い!
そして素直に動かせてくれない!
ふつう左を出すところを右、とか、
行くかと思いきや行かない、とか!
かなりな苦戦を強いられそう・・・
今日はほんの触りだけ進んで、
残りはまた土曜日です。

by mew2_fish | 2012-04-11 22:08 | お稽古

<< 通った 変則で困るー >>