人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棒の扱い

こうみゆうです。
今月は仔細あって丸々お休みなので、
平日にいろいろ行きまくってます。
ディズニー、映画、それからパンダ。
ハハと一緒に動物園なんて子供の時以来ですよ(笑)
パンダは笑いながら寝てました♪
トラもクマもゾウもサイも夜行動物も見て、モノレールも乗って、ソフトクリームも食べて。
平日万歳です(笑)

稽古に出かける時に雨が降り始めました。
稽古中はまあまあな本降り。
湿気が・・・じっとり汗が出ます(~_~;)
『傀儡師』は先週ようやく振りが通りました。
だがしかーし!(オオケン風)
棒の扱いは狭い我が家では練習ができません。
一応頭では練習したけど、心もとないことこの上ない。
稽古に入る前に先に棒の確認です。
長刀の刃が上下逆にならないように!
これが一瞬でも躊躇しちゃうと次の振りに間に合わないのよね(汗)
それから小返ししながら一通り通していただきました。
いやいやまだまだ振りに振り回されっぱで、
傀儡師らしさ、まで頭も体もまわりません。
早いとこ体に振りを染み込ませなくっちゃ!


<今日の余談>
先週師匠がネットで頼んだ、高級食パン。
金曜日に届くとのことで、土曜日まで残っていないかと思ったら。
優しい師匠が残しておいてくれました♪♪
エシレバター付きなんですよー
キメが細かくて、焼くといい匂いがして、
サクッと甘い・・・幸せ♪♪
おまけに少し残ったのをバターと共にいただきました\(^o^)/

師匠  「あげるからさ、変わりに来月のワークショップの補佐頼んでいい?」
私    「いいですけど・・・安いんだか高いんだかわかんないね(笑)」

こっちの振りも覚えなくちゃ!

by mew2_fish | 2011-06-18 20:51 | お稽古

<< 寝ながら笑っとる Fragaria×Ananassa >>