人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震でしたー

こうみゆうです。
こないだの土曜日は5時から1コマの稽古でした。
その前に池袋で用事を済ませてから向かったわけですが、
駅について改札出るところで、
「あ、今すっごい揺れなかった?!」
と、女の子が言ったんです。
「地震??」と思ったんですけど、私は何も感じず、そのまま地上へ。
すると背後で地下鉄運休のアナウンス。
「えーほんとに地震だったんだーへー」
なんてノンキに師匠の家へ向かいました。
途中のビルのエントランスで
「エレベーターが止まってて上まで行けないよー」
と言ってる人がいたりして
「そんな大きい地震じゃないだろーにヘタレなビルじゃな」
とも思ってました。
んで、稽古場についてみると地震の話でモチキリ!
「んな大きな地震だったの?」
と聞くと、
「え!わかんなかったの?!」
なんと聞けばけっこう大きな地震だったそうで(汗)
しかも!
自宅は東京で一番揺れた区なのでして。
たしかに足立区は地盤がユルイんですよ、海でしたしね。
海抜0m地帯ですしね。
満ち潮になると川が逆流しますしね。
ま、震度5強ということでしたけども、ウチに電話したら
「あんたのタンスの上のものが落ちたくらい。あと金魚の水があぶなかった」
くらいで済みました。
しかしその後の交通麻痺のが大変でねー!
その後の子たちが軒並み足止めをくらい、当然私たちも帰れず。
ま、おかげで2時間稽古できちゃったわけですけど(笑)

は!
ぜんぜん稽古の話じゃないじゃん!
・・・まーあのー、いつもの通りダメをたくさんいただいた、と。
私たち的には、こないだの自主稽古が効いたのか、
先週よりは断然気持ちよく、ラブラブでした♪
今週も自主稽古でおさらいです。

by mew2_fish | 2005-07-24 23:40 | お稽古

<< 十二夜 気持ち→からだ作戦! >>