人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューオータニ

ニューオータニ_d0000212_21475454.jpg

こうみゆうです。
なんか最近食べ物の話ばかりな気がしますが・・・(笑)
今日はニューオータニ美術館でビュフェ展を見てきました。
私はビュフェがやっぱり好きです。
なんでかなーと今日も鑑賞しながら考えたのですが、
木版画に通じるからなのかもしれない。
浮世絵に限らず版画が好きです。
あの輪郭の存在感が好きなんですね、たぶん。
ビュフェの作品も強烈な輪郭と縁取られた面が、安定感をもっててよいです。
あーだからルオーも好きなんだな、わかった。
あ、ルオーも企画展が汐留でやってます。
行かなきゃー。

見終わってからラウンジで一休み♪
ニューオータニは甘いモノも有名です。
私、普段めったにスポンジケーキを食べません。
でも、ちゃんと美味しい所は絶対ショートケーキも美味しい。
やっぱり私の見たては正しかった(^_^)
しっとりスポンジ素晴らし〜い♪
紅茶とよく合うショートケーキでした♪♪

by mew2_fish | 2011-05-08 19:06 | うまいもん

<< 明治座 谷中デート >>