人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中デート

谷中デート_d0000212_2258685.jpg谷中デート_d0000212_22582594.jpg
谷中デート_d0000212_2258534.jpg谷中デート_d0000212_2259815.jpg


こうみゆうです。
今日は稽古前に幸駒さんとデートしてきました♪♪
谷中にあるSCAI THE BATHHOUSE に行きたいとのことで、
ついでに谷中界隈でランチ&お散歩。
じねんじょで薬膳カレーを食べてから目的地へ。
ここは元々銭湯で今はギャラリーになっています。
安部典子さんという方の作品展だったのですが、
これがねー!すっごくおもしろかったー
フリーハンドで切った紙が何層にも何層にも重なってて、
地層にも貝殻にも陶器にも砂にも見える。
独特の手法は統一されているけど、その表現はとても多様で不思議でした。
そのあと寛永寺に納経しに行き、それからカヤバ珈琲で一休み。
私はこの界隈は高校が上野にあったのでまあまあ知っているのですが、
ギャラリーも寛永寺の中堂もカヤバ珈琲も
場所は知ってたけど入ったのは初めてでした!
近いと割とそうなっちゃうのかもね。
改めて楽しみました、駒ちゃんありがとね♪

不忍池でバイバイして、私は稽古へ。
さー『傀儡師』はチョボクレ突入です。
早いし、振りがツメツメです!
とにかく音全てに振りがついている!
しかもチョボクレ長いんだよーーー

師匠  「全部やんの?!」
私    「う~~~だめ、半分!」

入るとすっごく楽しそうだけどー!
入んねー!!

師匠  「もう3回やったよ!」
私    「(3回ルールやめよーよー、の目)」
師匠  「・・・そんなすがるような目で見ない(笑)」

あー久々に頭がクルクルしました。
師匠はたーくさん踊りました(笑)
すかさずメモして帰りの電車で足ぶみする怪しい人間に。
おかげで今日の分は順番だけは入りました。
来週は残り半分だね。

by mew2_fish | 2011-05-07 23:07 | お稽古

<< ニューオータニ 市川 >>