人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会

こうみゆうです。

時々幸薫さん宅や幸虎さん宅に集まっては飲む&食う会が催されます。
今回は幸虎邸です。
ま、そうなのですよ、女子会なのですよね、世間的にね。
ウチの方々はみんな料理上手なので、とても胃が助かる♪♪
いつもお惣菜を買って持っていくだけなのですが、
幸虎さんとたまたま見ていた某TV番組のレシピが美味しそうで、
ふたりでそれぞれ秋刀魚ごはんを作ることになりました。
8人集まるとなるとそれなりに量がね(笑)

作り方はちょー簡単。
秋刀魚を焼いて、
女子会_d0000212_1363631.jpg
しょうゆと酒を入れたご飯釜に入れて一緒に炊くだけ。
女子会_d0000212_1372067.jpg
炊き上がったら秋刀魚を取り出して骨をとってもどして混ぜます。女子会_d0000212_1403778.jpg


4時半に駅に集合して宴のはじまり~~♪
今回は先日亡くなった志ん五さんのDVDを見て笑いながらのゴハン。
いやーやっぱり面白いわー
幸薫さんのおいなりさんがこれがまた美味しくて!
静香ちゃんのカボチャサラダもうみゃかったし、幸虎さんのナスもうまかった~~♪
秋刀魚ごはんも好評でよかったワ♪
杏パイやロールケーキやチョコレートやおせんべいや・・・・って、どんだけ食べんの(笑)
またも踊りの話に花を咲かせて、楽しい時間を過ごせました。

うーん満足!!!

by mew2_fish | 2010-11-01 01:56 | お稽古

<< ねぶた 四季の山姥 >>