人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊りの伸び

こうみゆうです。

御徒町の吉池でマンゴスチンが売っていました。
踊りの伸び_d0000212_047544.jpg
7個で500円だったので買っちゃった♪
生で見るのも食べるのも初めて。
上から両手で押しつぶすと赤い皮が裂けて、中の白い実が見えます。
踊りの伸び_d0000212_0472510.jpg
すっごく美味し~~~い♪♪
ちょっとライチに似てるかなあ。
また売っていたら買っちゃおう♪


今日は仕事帰りに稽古へ。
明日お友達の絢也さんが踊るので、振り替えです。
先週の課題、オヤジ度をあげる稽古。
とにかく、がに股。で、太る。
ここがまずボーダーライン。スタートライン。
なので、まだまだラインにも立ててない状態です・・・
先週動けなかった分、気合入れていったけど、
とたんに音が止まってしまったーーー。

師匠 「かたい。もっと弾みとうか伸びがないと」

私、ずーっと「腰が伸びる!!」と言われ続けてきたので、
「腰を伸ばさない」ことに細心の注意を払っているのです。
それが「踊りの伸び」まで止めてしまってるみたい。
確かに師匠は腰は伸びてないけど、踊りは伸び伸びしている。

師匠 「もっと上げる足を、最大限あげてごらん」

そのほかでも、どうにもまだまだ動きが小さい。
というか、まだ全然、体が消化できていない。
いかんなーいかんいかん。
頭ではいっぱい踊っているけど、これはちゃんと体を動かさないと!!

うーん、1時間の稽古では足りない~~~


私のあとが幸薫さん&にゃんちゃんの胡蝶チーム。
まあスパルタな稽古でちょっとびっくりしました(笑)
でも・・・いいな。楽しそう。

私   「いいなーたのしそーだなー」
師匠 「善玉がいないから、つまんないの?」
私   「うん・・・ちょっとさびしいの・・・」

単身赴任の幸峻さん、早く帰ってきて・・・

by mew2_fish | 2010-05-29 00:49 | お稽古

<< 藤嘩会を拝見 追悼蕎麦会 >>