GWですね

こうみゆうです。
GW真っ只中ですねー!
私はカレンダー通りですので、5連休。
一応予定で埋まってますが、都内でこじんまり過ごします。

連休初日は映画の日でしたので、『やさしい嘘と贈り物』を見てきました。
終わり方に釈然としないものを感じつつも、
最近ちょっと悩んでいることに通じていて、
「やさしさ」ってなんだろうと再考するいい材料にもなりました。
あったかい映画、だと思います。

その足で稽古へ。
『三社祭』はお面の振りに入っています。
櫂の扱いでもたついておりましたが、
今回で扇子の手前まで無理矢理たどり着きました!
形うんぬんは後回しで、とにかく振りを通す方向で稽古してます。
ま、先週「今の100倍跳べ!」とキビシーお言葉をいただきましたが。
そこへ幸峻さんがおうちが断水で早めに稽古場へ逃げてきたので(笑)、
ちょうど空いた6時に初デートできました!
私よりもスタートが遅かったとはいえ、予想より進んでましたよ♪さすが♪
出だしから合わせて踊りましたが、いつもは幸凛さん相手だったのが、
いきなり風景が違ってて新鮮でした(笑)
まだ間がうんぬん、とかいうレベルではないのですが、
台湾前に合わせられて有意義でした。
2時間踊ったので、もちろん筋肉痛です。

終わってからアナザー版三社祭を見せていただきました。
悪玉がカラミをやってくださった寿太一郎さん、善玉が若柳里次郎さん。
もうね、笑っちゃうしかないくらいの動きですよ!
人間よく動くもんなんだなーと思う、ほんと。
重心が低いし、速いし、よく跳ねる。
ほんと、幸峻さんと顔見合わせて笑っちゃいました。

師匠 「目指すのココだから」

ひえ~~~
が、が、がんばります・・・・


さて、連休2日目の今日は、幸虎さんのお宅へお邪魔!
ついにマイホームを手に入れたので、お宅訪問です。
今回は餃子パーティー!
幸虎さんが生地から作って、水餃子を作りましたよ♪
d0000212_1512941.jpg
幸虎さん&幸峻さんが餃子隊、私としずかちゃんは後方支援(笑)
幸峻さんがレバノン料理のレシピを仕入れてきたので、
トマトと玉ねぎを刻んで、パセリをちぎって。
クスクスは幸峻さんが用意してきてくれたので、
混ぜて塩こしょうと白ワインと、たっぷりのレモンをかけていただきます!
これ、めちゃうまでした!!
こんなに積極的にパセリを食べたの初めて(笑)
これからの季節にいいですよ♪
d0000212_1523630.jpg
もちろん水餃子ももっちもちでGOOD!
しずかちゃんのウドのきんぴらもおいしかった。
遅れて幸薫さん、幸諒さんも到着し、あらためて乾杯~~
幸薫さんのキッシュもうまーーい♪♪
d0000212_1532146.jpg
家主の用意していたワイン、私でもおいしく飲めるワインでした♪
とにかく幸虎邸が広くて!きれいで!あまりに居心地がよくて!
本気でローテーション居候計画をたてはじめる始末(笑)
いいお家を手に入れた虎ちゃん、よかったね♪

毎度ながら、よく食べ、よく飲み、よくしゃべって、よく笑いました。
[PR]

by mew2_fish | 2010-05-03 01:54 | お稽古

<< 私信 雅の会も4回目 >>