人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番前なのにーーーっ

こうみゆうです。
先週は東京も雪に見舞われました。
今週はちょっとあったかいみたいで一息つけそうです。

が。
本番3週間前。
腰の左側から脇腹にかけて、ぴりぴりしびれが出始めまして。
コリが神経を圧迫してしびれてるのかと思って
整体にも行きましたが、次の日はしびれが悪化。
やだなーと思って湿布を買って帰り、
お風呂あがりに貼ろうと思っていたら、

「ん?」

体を洗っている最中に、腰のある1点がムニムニしてきて、
みるみる赤くなり、

「ん?んん?なんじゃこりゃ」

ハタと見るとおなかにも、あれ、脇腹にも!
水ぶくれみたいな赤い湿疹が発生!

「も、もしやこれは」

とネットで調べると案の定、帯状疱疹の症状そっくり。
次の日急いで皮膚科に行きました。
やっぱり帯状疱疹でした。
ゲゲゲー!!!
本番前なのにー!
と思ってたのですが、ぎりぎり治りそうなので一安心。
そして腰でよかったー顔に出たら白粉できないとこだった。

しかし、これが痛い。
痛み止めも処方されているので、効いている間はいいんですが、
ちょっと飲み時間があくと、ヒリヒリぴりぴりします。
早くカサブタにならないかな~~~・・・・

病院に行ったその日が稽古日だったので、
ちょっと帯が心配だったのですが、
逆にガッチリ帯で止まるので擦れないかも。
洋服のほうが動くから擦れるかもしれません。
私の次の錦華さんがちょこっと遅かったので、
自主稽古で3回通したくらい、まあ元気です(笑)
本番にはちゃんと体調も万全で臨みますので!
まじめに薬飲んで、疲れをためないようにします。

師匠 「まあここまで来たら、そうそう変わんないから(笑)」

う、まあそうなんですけど・・・
そうですね、焦らず身体の調整します。

そうそう、お申し込みいただいている方々、
たいへんお待たせいたしました。
本日郵送いたしましたので、
お手元に届くまでもう少々お待ちくださいね。

by mew2_fish | 2010-02-09 00:14 | お稽古

<< ご心配おかけしておりまするm(... 悩みはいずこも同じ >>