人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたってもあたっても

こうみゆうです。
土日はものすごく寒くて耳がちぎれそうでしたが、
今週は春のような陽気みたいですね。
ちょっとホッとできるかな。

さて先週の稽古ですが。
稽古始がつぼ合わせで、ちゃんとご挨拶もできていなかったので、
まずは「本年もよろしくお願いいたします」
そして、

師匠 「で、治ったの?」
私   「はい・・・私は軽かったので・・・」

実は、つぼ合わせの次の日がカキ大会だったのですが、
10人中4人がちょっと体調不良・・・
私も火曜日の昼過ぎから胃の調子がおかしくて、
水曜日の午前中までヘンなかんじでした。
でも2日もたってたので、まさかカキとは思いもせず。
どうやら1~2日たって発症することもあるみたいですね。
私はムカムカするな~くらいで済みましたが、発熱した人もいたりして・・・
師匠に心配をかけてしまいましたXXX

師匠 「まったく!会の前に!!」
私   「ごめんなさ~い。。。でも、おいしかったヨ」

・・・反省の色がみえませんね(汗)
会の前は、やめよう、みんな。
でもあたってもあたっても、カキは食べたいのよね(笑)

そんなこんなでお小言で始まってしまいましたが、
なにはともあれ稽古。
今回は稽古用衣裳なしで浴衣です。
みんな衣裳でごまかして雑に踊っている、とのことで(汗)
ですよねーーーー
ごまかしている、というか、頼りすぎてる自覚はありました。
重いと動きにくい、けど、慣れると重みで安定しちゃうから、
ついついよっかかって踊っちゃう。
いかんいかん。
やっぱり師匠はお見通しだ。
で、やっぱり言われたのは脇腹です。
やっぱり甘いんだよなーーーーー
あとはつぼ合わせで変わったところの確認で終了。


ん~~~本番までのラストスパートだなあ~~
あと何回稽古できるんだろ?


チラシ&チケットをお送りします。
コメント非公開で送付先をお知らせください。
みなさまぜひご来場くださいね♪

******************************************************************

発足30周年記念「たつの会」

日時: 平成22年2月28日(日)
     午前10時半開場   午前11時開演
会場: 日本橋劇場
料金: 入場無料 自由席

※当日は東京マラソンです。
  道路規制や交通規制がありますのでご注意下さい。

******************************************************************

by mew2_fish | 2010-01-19 00:11 | お稽古

<< LE CHOCOLAT DE H つぼ合わせ >>