人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越した!

こうみゆうです。
昨日引っ越しを終えまして、山積みのダンボールの中で過ごしてます。
梱包は全て業者さんがやってくれるパックだったので、楽チンでした♪
しかしいろいろ問題が発生しまして、ストレスたまったなーーーー
お湯が出ない!とか言われた時にはストレス度ピーク!
まあ最終的に無事お湯も出て、お風呂にゆっくりつかって眠れましたが。
いやー引っ越し、大変だ・・・
なわけで、しばらく家でネットがつながりません。
つながらないどころか、なーんと部屋に電話線がきていない!
=無線LANじゃないとダメじゃーーーーん!
古い建物だから、ネット環境とかいう概念がないんですよ、基本ね。
弟の部屋はコンセントが3つもあるけど、TVが見れないし(笑)
落ち着くまで時間がかかりそうであります・・・

土曜日は稽古の前に髪を切って(襟足がガマンならんかったの)、
ちょっと山種美術館に行ってきました。
どうしても速水御舟の『炎舞』を生で見たかったので。
予想もしてないくらいのすっごい人でしたが、無事に見れました。
実際『炎舞』もよかったが、『名樹散椿』という椿の絵がすばらしかったです。
一見椿の花が主役っぽいけど、あれは無数の椿の葉が主役です。
質感がもう、椿の葉でしかない。
御舟の絵に一貫しているのは、この質感かもしれません。
小倉遊亀ちゃんの器と同じくらい衝撃でした。


そのまま恵比寿経由で歩いて稽古場へ。
先週は七五三着物でしたが、今回は重さに慣れるため、
ピンクの重た~い縫いの振袖&結びに私の半幅を仕込んだ特製帯。
いやーー膝がねーーー笑いましたよ(笑)

師匠 「踊りっていうよりもねー。やっぱり見ていて安心感がないのよねー」

帯で後ろにもってかれるし、やっぱり縫いは重い!
しかし!
ちょっとのことでふらつくのは、絶対ナシだ。
腹筋、それと左のふくらはぎが甘いな・・・スクワットかな・・・

by mew2_fish | 2009-11-24 18:19 | お稽古

<< 脇腹を蛇腹のように 演歌歌手か? >>